« チュチェのピン | トップページ | 新年を迎えて »

2012年1月 6日 (金)

初日の出

新年あけましておめでとうございます。(o^-^o)

昨年は大変な年でし。、2012年は良い年であることを願わざるを得ません。

2


世界で最も早く2012年を迎えた国キリバス共和国です。

太平洋上に散らばる33の環礁からなるこの国は、かつては日付変更線が国の中を通っていたため、同じ国で日付が違う変わった国にだったのですが、一番に西の島に合わせて、日付変更線を東に凸状に引き直したため、世界で1番早く日付が変わる国になったのでした。

3


アテネオリンピックのピンです。裏に115/200と刻印があります。

国旗も新年にふさわしい、なのかおめでたい感じがしていいですね。(*^-^)

良い年にしていきましょう。o(*^▽^*)o

|

« チュチェのピン | トップページ | 新年を迎えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306471/43641514

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出:

« チュチェのピン | トップページ | 新年を迎えて »