« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

北海道総集編

こんな寒い時期に北海道に行ってきました。(^^)

長野-函館-札幌-旭川-札幌-八戸-長野

こんな感じで新幹線+特急列車を乗り継いで、5日間で2990Kmの旅行でした。

どこに行っても、とにかく寒い・・・・(゚0゚)

長野も寒いところだと思っていましたが、ここの比ではありませんでした。

どこに行っても積雪で、気象庁発表の気温より体感温度はかなり寒くなるのだと思いました。

食べ物はさすがに美味いです。

函館いか清で食べた、活やりいか、ほっけのさしみ、札幌のカニやカキ、最高でした。

2012_0001

2月8日から始まる旭川ウインターフェスティバルのピンです。観光案内所の方が着けているのをいただきました。m(_ _)m

2012_0002

ペンギンの行進などで有名な旭山動物園で買いました。動物がまじかで見られる今までにない動物園です。

2012_0003

札幌テレビ塔のがちゃピンです。100円だとやっぱり安っぽいなぁ~( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

雪の北海道

北海道に来ました!定番の函館に泊まり、今日は札幌に向かっています。
函館では「いか清」で新鮮な海の幸を堪能しました。活いかは時化でなかったのですが、私のために取っといていただき、感激でした。

他にも、私の来店の時間に合わせて、一番おいしく食べられるタイミングで、ほっけをさばいておいていただきました。

またお邪魔したいお店です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

新年を迎えて

テンプレートを新しくしました。

一部の読者から気に入らないと言われていたDHLのピンから、前回紹介したキリバスのピン替えました。

キリバスの国旗は、希望の象徴である鳥が日の出の太陽の上を飛んでいる、まさに新年にふさわしいめでたいデザインです。

青い波は太平洋、白い線はこの国の主要諸島を表しています。

なにか元気が出そうなインパクトのある国旗で気に入ったのでテンプレートに載せました。

実際は昨今の温暖化で水没の危機に直面しているようですが・・・・。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

初日の出

新年あけましておめでとうございます。(o^-^o)

昨年は大変な年でし。、2012年は良い年であることを願わざるを得ません。

2


世界で最も早く2012年を迎えた国キリバス共和国です。

太平洋上に散らばる33の環礁からなるこの国は、かつては日付変更線が国の中を通っていたため、同じ国で日付が違う変わった国にだったのですが、一番に西の島に合わせて、日付変更線を東に凸状に引き直したため、世界で1番早く日付が変わる国になったのでした。

3


アテネオリンピックのピンです。裏に115/200と刻印があります。

国旗も新年にふさわしい、なのかおめでたい感じがしていいですね。(*^-^)

良い年にしていきましょう。o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »