« ミスチルin 横浜 | トップページ | 愛しの青森 その2 »

2011年9月15日 (木)

不老不死温泉

忙しいと言いながらも、東北の秘湯青森県は不老不死温泉に行ってきました。

日本海に沈む夕日を見ながら、海岸端にある露天風呂に入れるという温泉です。

Photo_4 

あいにく天気が悪く夕日は見れませんでしたが、ゆったりとした気分になれてよかったです。

ちなみに、こちらは混浴と女性用に分かれていて、混浴用には女性も入っていました。タオルを巻いててすが・・・。

Photo_2

そして不老不死温泉からバスで30分程のところにある青池です。 きれいな青色の池でとても神秘的です。 きれいに澄んだ水なので沈んだ木など池の中の様子も見えます。 原因はわからないそうです。 300年程前の能代地震で、崩れた山にさえぎられてできた、多数の湖の一つです。 小さな池ですが、不思議な美しい池でまた行きたくなる魅力があります。

|

« ミスチルin 横浜 | トップページ | 愛しの青森 その2 »

コメント

忙中閑あり?いい所へ行ってるやんか、羨ましい。

投稿: kan | 2011年9月20日 (火) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306471/41685774

この記事へのトラックバック一覧です: 不老不死温泉:

« ミスチルin 横浜 | トップページ | 愛しの青森 その2 »