« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月15日 (木)

不老不死温泉

忙しいと言いながらも、東北の秘湯青森県は不老不死温泉に行ってきました。

日本海に沈む夕日を見ながら、海岸端にある露天風呂に入れるという温泉です。

Photo_4 

あいにく天気が悪く夕日は見れませんでしたが、ゆったりとした気分になれてよかったです。

ちなみに、こちらは混浴と女性用に分かれていて、混浴用には女性も入っていました。タオルを巻いててすが・・・。

Photo_2

そして不老不死温泉からバスで30分程のところにある青池です。 きれいな青色の池でとても神秘的です。 きれいに澄んだ水なので沈んだ木など池の中の様子も見えます。 原因はわからないそうです。 300年程前の能代地震で、崩れた山にさえぎられてできた、多数の湖の一つです。 小さな池ですが、不思議な美しい池でまた行きたくなる魅力があります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

ミスチルin 横浜

ミスチルのコンサートを観に横浜の日産スタジアムに行ってきました。

今回はチケットの手配から子供にお任せで会場にも子供の案内で行ったのですが、行ってびっくり、ここって、2002年の日韓共催サッカーワールドカップで日本がロシアに勝った場所じゃありませんか!

横浜国際総合競技場がいつの間にか日産スタジアムと呼び名が変わっていたのですね。

ここは、当時怪しいピンバッジの商売人を含め、結構大勢のピンバッジコレクターが集まっていて、警察官に排除されながらもピンバッジの交換をした、思い出深いところです。(^-^;

Photo

コンサートの模様・・・これじゃ何だかわかりませんね(o^-^o)

横浜中華街の萬珍楼や、

1315138096172

江の島のとびっちょでの食事も素晴らしいもので、おいしい2日間を過ごしてきました。

Photo_2

ピンズは何の脈力もないご当地ピンズです。(=゚ω゚)ノ o(_ _)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »