« やったね、なでしこジャパン | トップページ | ロイヤル シェイクスピア »

2011年8月 2日 (火)

ほやじ

ブログがご無沙汰気味になってしまいました。

何だか最近いろんなことがあり、付いていけない感じがします。

まぁ、ブログの更新とは関係ありませんが・・・(´ρ`)

Pin

先月青森での青函連絡船八甲田丸の缶バッジです。

青森では、なかなかピンバッジは見かけませんでしたが、

2

八戸の屋台横丁を3件はしごすれば貰えるという「よっはらいほやじ」ストラップを隣に座った地元の方からいただきました。

「おやじ」でなく東北名物の海にいる「ほや」とかけた「ほやじ」だそうです。

旅行はいろんな出会いがあって面白いです。

ピンバッジの交換も行き着くとこも、そんな出会いが面白いのだと思います。

|

« やったね、なでしこジャパン | トップページ | ロイヤル シェイクスピア »

コメント

おいおい
「何だか最近いろんなことがあり、付いていけない感じがします。」
ってなんだい?
ほれ、元気を出して仕事は1割、ピンバッジ収集は9割で!
絵画鑑賞好きなんですか。

投稿: 集荷のKAN | 2011年8月 5日 (金) 23時14分

集荷のKANさん、ご来店ありがとうございます。桃の時期になってきました。はい、一応絵描きの子孫なもんですから(^^:

投稿: 弥次喜多 | 2011年8月 6日 (土) 10時40分

更新はいつになるんですか?

投稿: kan | 2011年8月 9日 (火) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306471/41056430

この記事へのトラックバック一覧です: ほやじ:

« やったね、なでしこジャパン | トップページ | ロイヤル シェイクスピア »