« ほやじ | トップページ | 長月になる前に »

2011年8月11日 (木)

ロイヤル シェイクスピア

来年の夏季オリンピック開催国のイギリスが荒れています。

日本人も暴漢に襲われたりしています。

ただでさえ、テロが心配されていたのに、国内からこんな状態でオリンピックは大丈夫なんでしょうか?

若者の失業率の高さが伝えられていますが、それがなぜこんな略奪行為になってしまうのでしょう?

東北の震災時に略奪が起こらなかったことが、欧米で賞賛と驚きをもって報じられたのが分かるような気がしました。

町でこんなピンを見つけました。

Photo

ロイヤル、シェイクスピアと書いてあるので、なんだろうと思い購入しました。

イギリスの有名かつ老舗の劇団だそうです。

ピーター・オトゥールやビビアン・リーもこの劇団出身ということです。

日本でも定期的に公演を行っているので、ピンも出回っていても不思議じゃなようですが、こんなピンが手に入るのも、ピンの町長野らしいのかもしれません。

|

« ほやじ | トップページ | 長月になる前に »

コメント

更新まだか、もうそろそろ9月やぞー! 

投稿: kan | 2011年8月28日 (日) 01時00分

そーりのKANさんは青息吐息ですが、しゅーかのKANさんは元気そうでなによりです。せめて週一の更新を目指します。

投稿: 弥次喜多 | 2011年8月31日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306471/41166411

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤル シェイクスピア:

« ほやじ | トップページ | 長月になる前に »