« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

長月になる前に

早いもので更新をサボっているうちに、もう8月も終わりです。

明日は1年に1回の人間ドックの日ですが、1年の短さを実感する日でもあります。

ここの病院は近くのホテルの昼食券が付いていまして、飲まず食わずの検診の後、生ビールと共に和食のセットをいただくのが、1年に1回の楽しみになっております。(^o^)

Photo

何の脈略もありませんが、ケイマン諸島のピンです。

もう忘れ去られているバンクーバーオリンピックのピンが今頃になって送られてきました。(゚ー゚)

ケイマン諸島は冬季オリンピック出場はこれが初めてで大回転の選手一人の参加です。

たった一人の選手の出場でも、こんな立派なピンを作っているんですから、「すごいな~金持ちの国なんだな~」と思いきや、ちゃんと手紙の中で$10が請求されていました。(*^-^)

ともあれ、送っていただいたことへの感謝とケイマン諸島の選手の今後の活躍を祈念したところであります。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

ロイヤル シェイクスピア

来年の夏季オリンピック開催国のイギリスが荒れています。

日本人も暴漢に襲われたりしています。

ただでさえ、テロが心配されていたのに、国内からこんな状態でオリンピックは大丈夫なんでしょうか?

若者の失業率の高さが伝えられていますが、それがなぜこんな略奪行為になってしまうのでしょう?

東北の震災時に略奪が起こらなかったことが、欧米で賞賛と驚きをもって報じられたのが分かるような気がしました。

町でこんなピンを見つけました。

Photo

ロイヤル、シェイクスピアと書いてあるので、なんだろうと思い購入しました。

イギリスの有名かつ老舗の劇団だそうです。

ピーター・オトゥールやビビアン・リーもこの劇団出身ということです。

日本でも定期的に公演を行っているので、ピンも出回っていても不思議じゃなようですが、こんなピンが手に入るのも、ピンの町長野らしいのかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

ほやじ

ブログがご無沙汰気味になってしまいました。

何だか最近いろんなことがあり、付いていけない感じがします。

まぁ、ブログの更新とは関係ありませんが・・・(´ρ`)

Pin

先月青森での青函連絡船八甲田丸の缶バッジです。

青森では、なかなかピンバッジは見かけませんでしたが、

2

八戸の屋台横丁を3件はしごすれば貰えるという「よっはらいほやじ」ストラップを隣に座った地元の方からいただきました。

「おやじ」でなく東北名物の海にいる「ほや」とかけた「ほやじ」だそうです。

旅行はいろんな出会いがあって面白いです。

ピンバッジの交換も行き着くとこも、そんな出会いが面白いのだと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »