« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月18日 (月)

やったね、なでしこジャパン

チームの勢いから、まさかとは思ったんですけど、ひょっとしたら、もしかして、歴史的瞬間に立ち会えるかと思い早起きして観戦しました。

いや~すばらしかった!観てよかった!

リードを許し、正直、何度も、もはやこれまでかと思いましたが、選手たちは最後まであきらめていなかったんですね。

脱帽です。 o(_ _)oペコッ

元気づけられる姿でした。

二つのゴールやPK戦を観て、日本選手たちの実力とそれを支える神がかり的なものも感じました。

これからも日本のサッカーの力を高めていって欲しいです。

Photo

左からソウル、アトランタ、バルセロナオリンピックの公式ピンです。

これらはコレクションというより選手との交換用でストックしているピンです。

またピンの交換にオリンピックに行きたいものです。

ちなみに、今回のお気に入りはアメリカのモーガン選手でした。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

ちょっと高尚に

震災以降、、公私ともちょっとブルーな気分でしたので、元気充電の旅行に行ってきました。

まずは国立新美術館で行われているワシントンナショナルギャラリー展。

Photo

原宿から東京メトロ千代田線で乃木坂駅を降りると、そのまま美術館に直結していて、しかも美術館の入場券まで売っていて、田舎者はそこから感動モノでした。w(゚o゚)w

ゴッホ、ゴーギャンをはじめセザンヌ、ルノワール、モネなどメジャーな画家の絵が多数出品されており、なかなか見応えありでした。

これら画家たちは美術史では印象派、ポスト印象派と呼ばれるそうですが、私の一番好きな画家です。

観ていて癒されるのがいいです。

これだけまとまって貸し出されるのは、まれなことのようですから、観に行けてよかったです。

このあと江ノ電に乗って、あじさいで有名な長谷寺と鳥居の前を江ノ電が通る御霊神社を見物しました。

生垣の手入れをちょっとでも怠ると電車にこすってしまいますから、大変だろうなと余計なことを考えてしまいます。(o^-^o)

Photo_2

ちょっと高尚な旅行もここまでで、その後は息子と居酒屋、そのまま下宿に宿泊、そして翌日からは東北酔いどれ旅行がはじまるのでした。(*^m^)

Pin

ご当地ピンズの江ノ電版です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »