« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

行く年来る年

今日110通報があったと警察から職場に電話がありました。(^^;

何も異常なかったのですが、誰がなぜ通報したのかは、わからずじまいでした。

年末で忙しい戦場のような職場なので・・・何でもありの感じです。(@@)

Nsw_police

シドニーオリンピックの開催地ニューサウスウェールズ州警察のパッチです。

シドニーオリンピックで警備についている警官が、制服姿のまま・・・要は勤務中に交換していったので、間違いなく本物です。(^^)

Wa_police

ニューサウスウェールズの消防署のパッチもありました。

気がつかなかったけど、消防署員もいたんかい!

ウエストオーストラリア州警察のパッチもありました。

ウエストオーストラリアと言えばシドニーの反対側の州です。

警備の応援に来ていたのでしょうか。

何しにきたんかい!

でも、テロ騒ぎもなく、平和の祭典らしい、おおらかな雰囲気でとても良いオリンピックだったと思います。

いよいよ今年もあと3日となりました。

今年は皆さんにとって、どんな年だったでしょうか?

また2011年はどんな年になるのでしょうか??

来年も平和で良い年であることを祈念しながら、仕事が目一杯になってきましたので、これで今年最後の更新にしたいと思います。

本年のお付き合いありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

o(_ _)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

最後のその他の地域

Photo

先に紹介してきたオリンピック国内オリンピッ委員会のある13の地域の最後オランダ領アンティルです。

ベネズエラ沖カリブ海に浮かぶ6つの島からなっていましたが、アルバが先に離脱し、他の5つの島も離脱を望んだため、今年10月に解体され、それぞれがオランダ本土に編入されました。

2008年北京オリンピックが最後の参加となりました。

日本ではまったく知られていませんが、野球が盛んで数々の大リーガーを生み出しています。

ワールドベースボールクラシックにオランダチームとして参加しています。

オランダと野球って意外な組み合わせだと思っていましたが、答えは、こんなところにあったんですね。

レアピンになるのかな~(^^:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

癒しのピン

私の職場も戦場のようになって来ました。

まぁ、今に始まったことではないですが、もっと落ち着いて仕事したいものです。

Photo

ネパールです。五輪マークもありませんので、ただのお土産ピンと思われますが、この作りの迫力さが良いですね~。

手作りの力強さが伝わってくるピンです。

自分的には、見ていて癒されるピンです。

Photo_2

シドニーオリンピックのメイン会場があるオリンピックパークの駅舎完成記念ピンです。

裏には1998年3月8日の刻印があります。

このピンもかなりお気に入りのピンです。

派手さはありませんが、いぶし銀の味わいがあります。

西洋人にも、こんな渋いピンを作る感性があるんだと、妙に感心しています。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

師走に入って

忙しくなる反面、ピンズのテンションが落ち気味です。┐(´-`)┌

更新もご無沙汰になってしまいました。(._.)

整理をしていたら、こんなピンが出てきました。

Photo

真ん中のロゴはモスクワオリンピックのものですから、オリンピックスポンサーのミズノのピンだと思います。

まさかどこかの水野さんのピンではないでしょう。(・_・)....?

厚みがあり細工も上々です。さらにピンの上にピンを載せた(pin on pin)作りになっています。

1

これもpin on pin です。真ん中の紋章の部分を載せてあります。

バンクーバーオリンピックのロシアチームです。

Photo_2

これもソ連のシンボル、星とハンマーと鎌の部分が載せてあります。

1988年カルガリーとソウルオリンピックのソ連チームです。

ロシア人はこういうのが好きなんですね。(^^)

豪華な感じになったり、重厚な感じになったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »