« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

魔の7月

ただでさえ忙しいのに仕事のトラブルで、急遽長野から東京まで行ってきました。昨日の深夜12時30分に帰宅し朝4時起きで出発しました。

若干ラッシュにかかりましたが、目的地石神井に6時30分に到着、トンボ帰りでした。

2時間半とはいえ、寝てから行ったので、まだ楽でしたが、やはり疲れました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

帰りの上里サービスエリアでこんなものを見つけました。

Ca340082

西武ライオンズ必勝開運木札のガチャガチャです。

そうだ、ここ埼玉県、さすがライオンズの本拠地だ!と感激して買ってきました。

Ca340083

ペナントレースも後半戦が今日から始まります。いいタイミングで手に入ったものです。活躍に期待したいです。

ちなみに上里サービスエリアは西武グループの経営でした。どうりで・・・┐(´-`)┌

どうせならピンズとかいろいろライオンズグッズを置いて欲しかったなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

こんな本を読みました。

「孤高のメス」全6巻。本物の医者が書いた本で、映画にもなりました。こんなに長い本は久々ですが、楽しく読めました。

Ca340077

改めて知ったのは、医者もピンからキリまであるってことです。お医者さんには全幅の信頼を寄せていたんですが、中には怪しい医者もいるってことですね。

医者によって患者の運命も全然変わってしまうんですから、医者選びは患者にとっては大事な問題です。

20100710075658

青森の美味いものばかりを紹介していて、肝心のピンの紹介を忘れていました。(´ρ`)

と言っても、いづれもガチャガチャのご当地ピンズです。しかも今回行かなかったところばかりが出てきました。(´・ω・`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

みちのく道中総集編

7月から午前様勤務も珍しくなくなってしまい(;;)久々の投稿です。

先月行った青森・八戸をまとめてみました。

Photo_2

案内された居酒屋での津軽三味線・民謡・民謡踊りです。

踊り手二人は小学生です。伝統文化が根付いているんですね。

歌い手さんは民謡が歌いたくて来ている北海道出身の店員さんでした。

ほかに三味線が引ける店員さんもいました。

なかなか文化的な都市青森でした。

ロックンロール好きな私としては民謡は対極にある音楽のように思っていましたが、三味線のたたきつけるようなひきかたは、三味線にドラムが加わったような迫力で感動しました。

Photo

八戸では大人の休日クラブのCMで吉永さゆりが行った店に行きました。CMではおばあちゃんがお客さんを出迎えていましたが、あれは地元の人を使った演出でした。

実際は美人ママさんが出迎えてくれまして・・・いい意味でのサプライズでした。(^^)

Ca340074

そして七輪を借りて、買ったものをその場で焼いて食べられる七輪村は最高でした。若いカップルも結構いましたが、地元の人は煙なんか気にならないのでしょうか?

なかなか微笑ましかったです。

Ca340073

どちらもまた行きたい町です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »