« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

八戸道中

八戸道中
せっかく青森まで来たので八戸に一泊しました。午前中は八戸私立博物館で国宝縄文土偶見物、昼からは好きな海の幸を七輪で焼いて食べるという七輪村で八戸に舌づつみを打ちました。写真は肉厚ホタテ150円です。これでも地元民によると高いんだそうです(☆o☆)なんて幸せな人達なんでしょう(`ε´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

青森道中

青森道中
親戚の法事も無事終わり今日は八戸に泊まります。昨日は青森でウニやホタテなどなどを海の幸をご馳走になりました。さすが青森、なにもかも新鮮で旨かったです。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

やったー!

やりましたね~。

よくやった!感動した!ありがとう!!って感じですね。

本田、遠藤のフリーキックは芸術的、まさに絵に描いたようでした。

本田-岡崎のダメ押しゴールも本田の技量が光るすばらしいゴールでした。

前半かなりデンマークに押されていたんで心配でしたが、フリーキックからの2得点で流れが変わりましたね。

3対1は思った以上の快勝でしたが、これは私が前回のブログでデンマークの上に日本のピンを置いて、日本が勝つおまじないをしたおかげでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリ

20100625052443

日本サッカー協会のシンボルマークの3本足のやたがらすは八咫烏と書くんだそうです。日本神話で太陽の化身として出てくる鳥だそうです。

まさに本田は足が3本あるようでした(゚ー゚)

20100625052533

ちょっと古いですが1998年もフランス大会の時の日本代表ユニフォームピンです。

次はパラグアイ戦ですが、ジャパンブルーの健闘を期待したいです。(o ̄∇ ̄)/

親戚の法事で青森まで行かなければならず気が重かったのですが、これで心軽やかに行ってきます。(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

オランダ戦は

残念でした。0-1だから惜敗と言っていいんでしょう。でもやはり点差以上に力の差があったようにも見えましたが。

サッカーのピンはあまりないんですが、こんなピンを持っていました。

20100621091645

まさにオランダです。

20100621091833

日本とデンマークです。

日本が勝つように写真を上にしました。( ̄ー+ ̄)

でもデンマークのピンはかっこいいですね。

引き分けでも1次リーグ突破ですが、デンマークは死に物狂いで来るでしょうから、勝つつもりで戦って欲しいですね。

20100614225704

前回ご紹介のこのピンはスペインのクラブチームのセルタ・デ・ビーゴでした。と言っても良く知りませんが・・・。( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

日本対カメルーン戦

いよいよ始まりました。日本の勝利を祈りながら書いています。

サッカーは詳しくありませんが、贔屓目に見ると日本良い感じじゃないでしょうか。(^^)初戦なんとか勝って欲しいものです。

20100614225529

ウルグアイサッカー協会です。2002年日韓共催ワールドカップで交換してもらいました。オリンピックと違い選手関係者にはなかなか会えないので、この手のピンは入手困難でした。

20100614225616

スペインのクラブチーム バレンシアCFです。と言っても、サッカーは詳しくないので良く知りません。┐( ̄ヘ ̄)┌

20100614225704

このピンも当時交換してもらったのですが、さっぱり分かりません・・・って言ってるうちに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!本田ゴール!!決めました。

やはり良い感じで試合を進めていますね。

それでは、これjからは応援に没頭です。\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

バンクーバーオリンピックの

CANADA POSTESのピンが届きました。

20100606193721_2

フランス語と英語でカナダポストと書かれています。

厚みのあるしっかりとした作りで私好みです。

が・・・もう世間ではバンクーバーオリンピックは話題にもならず、完全に過去のものですね。当然といえば当然ですが、いまだにバンクーバーオリンピックを追いかけている自分としてはかなりの時代遅れを感じます。(≧∇≦)

いよいよ今週はワールドカップです。初戦のカメルーン戦がすべてですね。勝てばかなり盛り上がってくるんじゃないでしょうか。

期待したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

鳩山首相退陣

ってびっくりですね。

最近の情勢からは予想されていたものの、つい8ヶ月前からは想像もつきませんでした。

国民の多くの期待を背負っての船出だったのに、こんなに早く座礁とは残念です。

辞意表明の中で鳩山首相は「私は宇宙人と呼ばれているが、10年先の事を言っているので、なかなか今理解されない」と言っていましたが、だったら普天間問題を5月末決着なんて言わなきゃよかったのにと思いました。

国連での「温室効果ガスを2020年までに25%削減します」の演説はかっこよかったです

(おいおい大丈夫かとも思いましたが、これも不退転の決意の表れかと思うと好感が持てました)

将来を見据えて活動する政治家だと思えたんですが。もっと腰を据えてかんばって欲しかったです。

言いっぱなしにならないように、引き継いでいってもらいたいものです。

20100602122332

衆議院会館に行ったとき売店で購入したものです。花びらが14枚ある菊花紋章のピンバッジです。

パスポートの表紙にあるのが16枚の花びらがある16菊と言われるものだそうです。議員バッジにあるのが11菊とか。

議員会館の中で迷子になり、小渕首相の部屋の前でうろちょろしていたのを覚えています。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »